大陸編その30

ちょっと旅に出ましょう。

北京国際首都空港は第三ターミナルまであって

国際線だけじゃなくて、国内線も離発着しています。

でも、やっぱり、ローカル線てどこの空港も端っこにあるもんで。

てちてち歩いて行くと

なんか隔離された待合室。

いきなりすでにローカルっぽくなります。

いわゆる陸止めってやつです。

実は列車ってあんまり安くないです。

学割でのればそりゃ安く乗れますが

学割だと硬席のみ、しかも快速、特別快速には乗れません。

快速、特別快速で同じ距離乗ろうとすると

飛行機の方が安かったりします。

夏はとくに観光客目当てで北京初の列車はとれなかったりする。

んで、逆に行きは飛行機

帰りは列車に乗ってきました。

広告を非表示にする