電気代について

こんにちは

HAGUCAGE新宿本店針山田です

最近の暑さでクーラー問題がSNSでも話題となっていますね。

人によって感覚は様なので、

難しい問題ですが、ペットのために冷房、暖房をつけることは

やはり必要かなと思います。

自分の身になって考えてみると

連日この暑さで、クーラーも付いておらず、

部屋の中から出れない。

冷たい飲み物も飲めない。

想像するだけで地獄です。。。

人間なら自分の意思でどうにでもなります。

しかし、動物はそうはいきません。。。

仮に熱中症まで行かないとしても

毎日そんな生活は気が滅入りますよね。。。

特に歳をとっているとさらにリスクも高まります。

動物は自分で体温調節ができないですし、

毛があるので裸になるわけにもいきません。。。。

熱中症は人間でもなくなってしまう可能性があります。

体の小さな動物にとって、

どれだけ注意しなければいけないかわかると思います。

針山田家は四匹の小動物がいて、それぞれのケージに

暖房器具、サーモが付いています。

エアコンも一年中つけっぱなしです。

クーラーはつけっぱなしの方が電気代が節約になるので

一月使い続けても一万円いかない程度です。

様なご意見、あると思いますが、

家にいる時間が長い動物さんに快適に過ごしてもらうためにも

クーラーはつけることをお勧めいたします。

また、こまめなメンテナンスも

しておくとトラブルが起きないでしょう。

針山田

広告を非表示にする