野際陽子さん死去

野際陽子さん死去。

昨夜21時過ぎ以降、ネット上が騒然となりました。

渡瀬恒彦さんと同じく、「あの人は今」ではない、現役バリバリの方の突然の訃報というのは、時として、非常に衝撃を受けるものがあります。

古くは1968年の「キイハンター」(NHKでは、民放のアクションドラマと報道されてました。)に始まり、最新作では「捜査一課9係」、「やすらぎの郷」に至るまで出演されていました。

ヒットドラマは数知れず…

キイハンター」もそう。そして、90年代の「ずっとあなたが好きだった」(92年)、「誰にも言えない」(93年)もそう。

大河ドラマでは、「いのち」(86年)、「秀吉」(96年)、「新選組!」(04年)にご出演。

さらに、21世紀以降の朝ドラでは、『ゲゲゲの女房』(10年)にもご出演されていました。

野際陽子。80過ぎてるのに、若いよなぁ…」なんて日々感じていた人が突然世を去られるとは

ちなみに今日放送のドラマ『やすらぎの郷』。

劇中で、冨士眞奈美演じる女優「犬山小春」が自殺。

有馬稲子演じる女優「及川しのぶ」も病死。

といった状況の中で、野際陽子演じる女優「井深涼子」が登場します。

これもまた皮肉なめぐり合わせ

今日の回で最後のご出演か、まだ今後の分もあるのかは分かりませんが…。

野際陽子さんの「遺作」。

しっかりと見届けたいと思います。

しっかし…まさか『9係』が、渡瀬恒彦さんと野際陽子さんそれぞれの『遺作』となつてしまうとは…

では以下、記事の引用です。↓

-------------------------------------------------------------------------------------------

野際陽子さん13日に死去 81歳、肺腺がん

広告を非表示にする