6月6日の日記

さて何を書きましょうか…まあ、思いつかないのでテキトーに。EWA観戦記はなぜか閲覧数が伸びるという謎の減少が起きるんだが、足あとを見るとアマチュア関係者の多いこと…足あとは残すけどコメントが無いってことは「このクソ野郎!」って感じなんだろう(苦笑)。

某雑誌風の表紙については木本君ということで。ケンタ選手の対戦相手Xの予想は、関東の選手ではなくて、北海道の選手でケンタ選手と同年代もしくは下の世代って思ってたので、桜志郎とかファミリーストップでやめた人を予想していたけど、木本君が某団体の練習生になるのをやめたとは思ってもみなかった。

自分の中ではこの日の試合以上に木本君が戻ってきたことのほうがインパクトがあったな。試合前の段階でボロクソに書いたけど、力丸選手には期待してたんだけどなあ…メインは試合そのものは悪くないし、一物さん風に言えば力丸選手はオールラウンダーなんだろうけど、EWAに限らずトップに立つ選手としてはもう一段階上に行かないとなあって感じで。

申し訳ないけど、あの結果はEWAが関東と交流するうえで妥協したようにしか見えないよ。ヤンキーさんとノーネームさんに勝ったら関東でも上のクラスにしないといけないけど、関東での力丸選手の評価ってそんなに良くないと思うしね。

関東のファンは自分と違って悪口を吐くわけじゃないけど、力丸選手の試合をほめるツイートってないよね?関東のファンは悪口は書かないけどいいものはちゃんと褒めるからね。

今の力丸選手からベルトを抜いたら中盤くらいのカードしか組まれないと思うし…そうなったら関東での評価と同じになるんだよなあ…だからそれでいいの?って話で。

EWAの選手同士のタイトル戦がなぜ組まれないかっていうと、そりゃ無理だろうと(苦笑)。だって力丸対hideのメインなんて博打が過ぎるしね(苦笑)。力丸選手に腕があったらhideでも木本君でもタイトルマッチを組むはずなんだけどね。

プロレスファンでもそうだけど知識のある人はウンチクを語り過ぎて目の前で行われることを楽しまないってことがあるんだけど力丸選手ってそんな感じなんだよな。

メインの試合後の…くりぃむ有田の言うところの「猪木御殿」のパロディはつまんなかったね。ああいうので面白がるのはマニアだけね(苦笑)。藤原さんが「明るい未来が見えません」って言ったら爆笑してたけど(苦笑)。

EWAの客層はマニアが少ないし、SINDICATEと西行さんの関係性なんて知らないはずだし、草プロ王子四天王って何?って思っているはずだし。

あのやり取りは客を置いてけぼりにしちゃったからなあ…そのうえでベルト挑戦の流れは最悪だよね。

四番街で出来ないことを白石でやってもねえ…白石の客はEWAのファンかもしれないけどプロレスファンが多数ではないからね。

あとYoさんの欠場は残念だったね。何か月前からオファーを出したうえで当日キャンセルだからなあ…仕事の都合ってのは分かるんだけどね。今こそWIN公式はYoさんを批判しなきゃ(笑)。

わざわざ関東に足を運んだ人間に対して団体のアカでそんなこと書く?って話だからね。仮にEWA公式が「一物は体力がない」って呟いたら「ふざけるな!」って怒るよ。

ファンってのはそういうもんなんだよってこと。あの件は関東のファンの方も怒ってたからね。すぐ削除してたけど(苦笑)。

あと藤原さんが来てたけど別になあ…ある程度腕があったら優先して呼ばれるはずなんだけどね。去年のEWAの試合を観たらダメだろうな。

神選手のメイン終了後のマイクは猪木御殿の続きかもしれないけど、本音半分だよね。

お世辞にも恵まれているとは言えない練習環境の人間においしいところを持っていかれて他の人たちは悔しくないのかってずっと思っているんだけどね。

自分のプロレスの見方って凄い醒めているからなあ…

書きたいことはまだあるんだけどなあ。ダラダラと中身のないことを書いてしまったな。EWAの若手の子は大日の野村の試合を観たほうがいいと思うよ。

ということで今日の日記はこれでおしまい。

広告を非表示にする